日々に感謝

何でもない日常で考えたことを、堅苦しい感じで書いていきます。ユーモアのセンスが欲しい

友人との懇談会

皆さま、よき一日をお過ごしでしょうか?

よき一日の隙間時間に、ちょっとした小話を。

 

 

本日は、友人との懇談会を開いていました。(非常に残念?ながら同性なので、浮ついた話はありません)

 

特別なにというわけではないですが、ちょくちょく懇談会を開いては

例えば、なんで人は考えるのか?とか、教養とは何か?みたいな話をつらつらと話しているような会なのです。

 

 

まっ、とっても真面目に無駄なことを話し合っているわけですが

そんな中からふとしたアイディアというのは生まれたりするもので。

 

 

その友人ととあることを始めようと計画立案、進行中です。

なにをやるかーみたいなことは、始まったら告知するとして。人生に、無駄な時間というのはないんだなとシミジミ感じました。

 

 

人と話をすると頭が整理されて、あれよあれよと物事が進んだりもします。

気兼ねなく話せる友人を作るのは、中々に難しいものではありますが、そういう友人とは喧嘩を覚悟で本音の語り合いをすると良いと思います。

 

なにも喧嘩しろという話ではないです。(最近では喧嘩をするほど仲が良いという話は中々聞かなくなったなと、少し寂しくもありますが)

そういう覚悟ですね。何事にもそうですが、少しやり過ぎるぐらいのめり込むことが必要な時もあるとも思います。

 

 

とは言え、第三者の厳正なる目で真実を見定める。じゃないですが

なるべくであれば、意見交換というのは三人ぐらいでやるのが一番良い結果を生むようにも思います。三人寄れば文殊の知恵とも言いますからね。

 

 

 

人と喋る。人と語る。人と意見を出し合う。

やっぱり、人ってのは一人じゃ上手いこといかないことが多いものです。

 

本日は友人に感謝しながら、明日はまた別の方とお会いする予定なのでその準備を急ピッチで進めています。

 

 

では

皆さまにとっても、明日も良い日でありますように。